' . "\n"); } ?> ワールドバザールのバックストーリー【DisneyManiax】ディズニーマニアクス
HOME > TDRのバックストーリー一覧 > ワールドバザールのバックストーリー

TDRのバックストーリー

ディズニーランド・ワールドバザールのバックストーリー

ワールドバザールは、ウォルト・ディズニーが子供時代を過ごした20世紀初頭のミズーリ州マーセリンを元にして作られています。
特殊なガラス張りの屋根「オールウェザーカバー」が付いているのは、日本のディズニーランドだけ。
これは、雨の多い日本の気候を考慮したためだそうです。

ワールドバザール・オールウェザーカバー
ワールドバザールの街並み
ワールドバザールの街並み

ワールドバザールの面白い所は、奥行きや建物の高さを実際よりも長く・高く見せるように建物の上部に行くほど装飾や窓を小さくしたり
ストリートの奥に行くほど道幅を狭めたりと「目の錯覚」を利用したしかけを施している事です。

ワールドバザール内のバックストーリー一覧

ワールドバザールにあるショップやレストランのバックストーリーもチェックしてみましょう♪

  • ---
  • ---

ディズニーリゾートのバックストーリーを集めたDVD

このDVDは、ディズニーランド・ディズニーシーの代表的なバックストーリーを見ることの出来る見ごたえたっぷりの1枚です。ディズニーランド、ディズニーシーのそれぞれのテーマパーク・テーマポートからピックアップしたいくつかの場所を、ゆったりとした語りとキレイな映像で紹介してくれますのでとても分かりやすいですし、ディズニー好きな方なら満足する事間違い無しです☆ただ・・・発売したのが2006年ですので、その当時には無かった施設は出てこないことはもちろん、リニューアルなどで施設自体のストーリーが変わってしまっている物も。 とはいえ、新たな発見も多い作品ですのでとってもおすすめです♪
レンタルで見たい!という方は・・・>ディスカバー東京ディズニーリゾートスーパーストーリーDVDネットレンタルはこちらからどうぞ

ワールドバザールで流れている音楽

Joplin
「2・Sunflower Slow Drag」
「3・Chrysanthemum」
「6・Easy Winners」
が、ワールドバザールで流れている曲です。
>こちらから試聴出来ます

※海外版のAmazonが開きます。

Ragtime
「7・Delmonico Polka」
「9・Waltz for Evelyn」
「14・Atlantic City」
「15・Clef Club No. 2」
が、ワールドバザールで流れている曲です。
>こちらから試聴出来ます

※海外版のAmazonが開きます。

Creole Belles
「4・War Cloud」
「6・High Society」
が、ワールドバザールで流れている曲です。
>こちらから試聴出来ます

※海外版のAmazonが開きます。

おすすめ!ネット通販・ネットレンタル

音楽配信サイト「ミュージコ」

ほとんどの曲が試聴可能!
1曲から購入出来る
便利なサイトです♪

CD・DVDネットレンタル
「DMM.COM」

DMM.com CD&DVDレンタル

ネットで借りる。自宅に届いて
ポストへ返却・・・♪
忙しい方にもオススメの通販、
ネットレンタルのサイトです。