' . "\n"); } ?> ジャングルクルーズのバックストーリー【DisneyManiax】ディズニーマニアクス
HOME > TDRのバックストーリー一覧 > アドベンチャーランドのバックストーリー > ジャングルクルーズのバックストーリー

TDRのバックストーリー

ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズ

アドベンチャーランドの魅力を一番体感できるアトラクションといえば
ジャングルクルーズ。
楽しいスキッパーのガイドと共に未開のジャングルを船で周ります。
ここで見ることが出来るのは「アフリカ・ナイル川」「東南アジア・イラワジ川」
「インド・ガンジス川」「南米・アマゾン川」の4つの川とそこに住む動物たち。

ジャングルクルーズ外観

サファリ・トレーディング・カンパニー

ジャングルクルーズを運行しているのは
サファリ・トレーディング・カンパニーという会社です。
ジャングルクルーズの成功を収めたサファリ・トレーディング・カンパニーは
その後、公益拡大のためウェスタンリバー鉄道を開通させました。

サファリ・トレーディング・カンパニー

ツアー運行管理係のデスク

入り口を入るとすぐに見えるのが、ツアー運行管理係のデスク。
そこには旅行者のリストや、無線機が置かれています。
ここで、私たちゲストの冒険を管理してくれているんですね。

ツアー運行管理係のデスク

旅行者の荷物

デスクの前には、ツアー参加者の荷物がまとめられています。
大きな隙間の開いた網ですね・・・
小さな荷物は落ちてしまいそうでちょっと心配です^^;

旅行者の荷物

ディズニーリゾートのバックストーリーを集めたDVD

このDVDは、ディズニーランド・ディズニーシーの代表的なバックストーリーを見ることの出来る見ごたえたっぷりの1枚です。ディズニーランド、ディズニーシーのそれぞれのテーマパーク・テーマポートからピックアップしたいくつかの場所を、ゆったりとした語りとキレイな映像で紹介してくれますのでとても分かりやすいですし、ディズニー好きな方なら満足する事間違い無しです☆ただ・・・発売したのが2006年ですので、その当時には無かった施設は出てこないことはもちろん、リニューアルなどで施設自体のストーリーが変わってしまっている物も。 とはいえ、新たな発見も多い作品ですのでとってもおすすめです♪
レンタルで見たい!という方は・・・>ディスカバー東京ディズニーリゾートスーパーストーリーDVDネットレンタルはこちらからどうぞ

アドベンチャーランドで流れている音楽

ロイヤルストリートブロック
カリブの海賊などがあるロイヤルストリートブロックで流れている音楽が収録されたCDです。
>こちらから試聴出来ます

※海外版のAmazonが開きます。

ロイヤルストリートブロック
カリブの海賊などがあるロイヤルストリートブロックで流れている音楽が収録されたCDです。
>こちらから試聴出来ます

※海外版のAmazonが開きます。

ミニー・オー!ミニー
アドベンチャーランドのシアターオーリンズで行われている「ミニー・オー!ミニー」のCDです。
【MUSICO】東京ディズニーランド「東京ディズニーランド (R) ミニー・オー! ミニー」の試聴はこちら
おすすめ!ネット通販・ネットレンタル

音楽配信サイト「ミュージコ」

ほとんどの曲が試聴可能!
1曲から購入出来る
便利なサイトです♪

CD・DVDネットレンタル
「DMM.COM」

DMM.com CD&DVDレンタル

ネットで借りる。自宅に届いて
ポストへ返却・・・♪
忙しい方にもオススメの通販、
ネットレンタルのサイトです。